ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

大切な人もうつ病になった時のやったほうがいい事。彼女彼氏妻夫のウツの症状を柔らけるには?心のケア

「大切な人やパートナーもうつの症状が出てしまった時に やったほうがいいこと。」 こんにちは しもんずです。 今回は大切な人のうつの症状を和らげるには? の話をします。 それは「タッチング」です。 「タッチング」とは看護師用語で 手を当てる、さする…

うつ病の症状で季節の変わり目や天気の変化で気が落ち込むことはありませんか?うつ病と天気

雨の天気の日や季節の変化とうつ病 こんにちは しもんずです。 雨の日や季節の変化など 天気が崩れた日に気が落ち込むことはありませんか? そもそもそのような天候の変化の時は 幸せホルモン(セロトニン)が不足がちになって 健康な人でも気が落ち込んだり…

うつ病で朝が辛い起きれない起きたくない場合の対処法。朝のうつ病の症状を抑える方法。

こんにちは しもんずです。 今日の話題は 朝のうつ病の症状を抑える方法 朝が起きれない、起きることを体と心が拒否している感じがする なんてことありませんか? それが毎日だととても辛いですよね。 でもこのままだと悪化する恐れもあるので注意が必要なん…

自分でできるうつ病の治療法はあるのか。まずは克服への第一歩から。うつ病の治療

今回のタイトルは 「うつ病克服への第一歩」です。 バリバリやっていた以前の自分には戻れるのか? まず「うつ病を治す」と聞いて どのような状態が治ったと思いますか? うつ病になる前の状態になる事でしょうか? 私は「うつ病になる前の状態」には戻れな…

うつ病とはどんな病気?知らないと怖いうつ病とは?コロナうつ

うつ病とはどんな病気?知らないと怖いうつ病とは?コロナうつ 新型コロナウィルスでの緊急事態宣言で 自粛生活で収入が減ったり ストレスから「コロナうつ」になった人も多くいるはず。 この「うつ(鬱)」とはどんな病気だろうか?。 今回は「知らないと怖…

梅雨明け夏はどうなる新型コロナウィルス。インフルエンザから学んでみた新型コロナウィルス

梅雨明け夏はどうなる新型コロナウィルス。インフルエンザから学んでみた新型コロナウィルス。 こんにちは しもんずです。 今回の記事は【うつ】ではありませんが 新型コロナウィルスで生活苦になったり 精神的にも追い込まれている人たちも多いと思います。…

もしかしたら会社内にうつ病を患っている人がいるかも知れないと思っている方へ

もしかしたら 会社内にうつ病を患っている人がいるかも知れない と思っている方へ こんにちは しもんずです。 久しぶりの投稿です。 今日は 「もしかしたら社内にうつ病を患っている人がいるかも知れない」 と思っている方へ 読んで頂けたらと思って書いてい…

良い姿勢を意識してうつ病の症状を軽減しよう!いつかはうつ抜け

■目次■■■■■■■■■■■■■■■■ ●良い姿勢を意識してうつ病の症状を軽減しよう! ●疲れた時、心が辛い時、猫背になってませんか?●スマホを観るときの姿勢はどうですか?●美しい姿勢を意識して症状を軽減しよう!(実践) ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ こんにちは しもんずで…

ちょっとした行動でウツの症状を軽減する方法 電子書籍(pdf)限定プレゼント!

// 電子書籍「ちょっとした行動でウツの症状を軽減する方法」無料でプレゼント! こんにちは しもんずです。 うつの症状を軽減する方法を貴方に伝えたいと思います。 ただし! すぐに軽減したい方は控えた方が良いでしょう。 なぜならムリして一度に沢山実践…

腸内環境を良くして質の良い血液をつくりうつ抜け目指そう!

こんにちは シモンズです。 抑うつの他に便秘、下痢、肌荒れ などしていませんか? 腸内環境をよくすることにより うつの症状までも軽減できる可能性があるんです。 腸の役割といえば消化・吸収・排泄・免疫ですが 実は腸でも血液は造られていることがわかっ…

脱うつを目指すために血流を良くして精神的に安定を手に入れよう!

こんにちは シモンズです。 極度なマイナス思考や喪失感。 精神的に不安定になってませんか? 血流が良くないと脳に十分な血液が巡らずに 精神的に不安定になります。 血流をよくすることにより十分な酸素と栄養素が行きわたり、血流の悪い状態と比べると思…

朝憂うつでツライ起きれない仕事に行きたくない時の対処法

朝憂うつでツライ。起きれない。仕事に行きたくない時の対処法 「朝起きるのが辛い…」 「なんだか会社に行くのが億劫で目は覚めているが起き上がれない」 なんて事ありませんか? 私もウツの初期段階でこのような症状がありました。 最初はまだ私自身の中で…

消えたい、死にたいと思ってしまった時の考え方~私のうつ軽減方法~

消えたい、死にたいと思ってしまった時の考え方~私のうつ軽減方法~ こんにちは。 シモンズです。 ウツの症状が辛い時、 「消えたい、死にたい」など思ったことありませんか?。 実は私は思ったこと何度かあります。 そう思ってしまった時の考え方がありま…

ちょっとした行動でウツの症状を軽減できる方法 電子書籍プレゼント!

電子書籍「ちょっとした行動でウツの症状を軽減できる方法」無料でプレゼント! いきなりですが うつの症状軽減させたいですか? あなたの中に少しでも 「軽減させたい!」「以前のように元気になりたい!」 と思いませんか? 遅くなりました こんにちはシモ…

仕事初め前の心の準備と疲労回復について~うつ病軽減~

明けましておめでとうございます。 シモンズです。 新年いかがおすごしでしょうか。 私は今年も恒例の親戚回りで少し疲れちゃいました お正月でなんだか疲れてませんか? 今日は【仕事初め前の心の準備と疲労回復について】です。 ▮▮▮▮正月連休でこんなこと…

眠れなかったり朝が辛いのはスマートフォンのブルーライトせいかもしれない~寝不足はうつ病の元~

こんにちは シモンズです スマートフォン 便利ですよね 小学生からご老人の方まで使用しています 動画も観れるしいつでもどこでも欲しい情報が手に入る 今では常識だが黒電話時代を考えると 魔法の道具だと私は思います 「過ぎたるは及ばざるが如し」 やはり…

喜怒哀楽の感情が欠けてゾンビ状態~仕事が原因で体験した私のウツ症状その11~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの初期症状で 「喜怒哀楽の感情が欠ける」 という症状があります 仕事で追い詰められて 気が付けば喜怒哀楽の感情が欠けてました 「喜」のよろこぶという感情がなくなり 「哀」のかなしいという感情もなくなり 「楽…

犬や猫になりたいと思ってしまう~仕事が原因で体験した私のウツ症状その10~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの初期症状で 「犬や猫になりたいと思ってしまう」 という症状があります 仕事に追われ身も心もズタズタ 出勤途中に見かける 野良犬や野良猫 あんなふうに自由になりたい そんな風に思うようになりました うつ病の…

私にとっての社会人としての常識

こんにちは シモンズです あなたにとって 社会人としての常識とはなんでしょうか? ※今日はちょっとうつ病の話題とはずれますが 仕事が原因で鬱になった時 先輩に「もう限界です」と話したら 「ふんばってくれ」と言われた 一年後先輩は自分の持っている 仕…

仕事のメールと電話が怖い~仕事が原因で体験した私のウツ症状その9~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの初期症状で 「仕事のメールと電話が怖い」 という症状があります 私はもともと電話が苦手です しかし仕事に追われすぎて メールまで怖くなりました 膨大な作業量に 作業量に対して少ないアルバイト員 朝5時から…

朝の番組の占いが怖い~仕事が原因で体験した私のウツ症状その8~

こんにちは シモンズです 占いは好きですか? 私が体験したうつの初期症状で 「朝の番組の占いが怖い」 という症状があります 私は男のわりには占いが好きでした 症状で動悸が激しくなってきた頃から 朝の番組の占いが怖くなりました よい占い結果の場合はい…

常に心臓がバックンバックンして胸が苦しい・動悸が止まらない~仕事が原因で体験した私のウツ症状その7~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの初期症状で 常に心臓がバックンバックンして胸が苦しい 動悸が止まらない という症状があります 私は心身的に疲労が重なり いつでも心臓のバクバクが止まらなくなりました 初めはドキドキ程度でしたが 次第にひど…

朝職場についても午前中はほとんど何もできない~仕事が原因で体験した私のウツ症状その6~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの初期症状で 「朝職場についても午前中はほとんど何もできない」 症状があります 私は仕事が原因で心身的に疲労で 午前中何もできなくなりました デスクに座っても「何もできない」 「何も考えられない」そんな状…

好きだった事や楽しみだったことに興味がなくなる~仕事が原因で体験した私のウツ症状その5~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの初期症状で 好きだった事や楽しみだったことに 全く興味がなくなる といった症状があります 私は仕事に追われ 「絶対に無理だ」という状況に追い込まれて 少しでも進めるために早出・残業日々でした 家にいても仕…

食欲がない食が進まないという食欲不振~仕事が原因で体験した私のウツ症状その4~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの症状で食欲不振があります 私は仕事の忙しさとプレッシャーで あまり食欲がわかなくなりました 最初は「少し食べる量減ったかな」と感じていましたが 「だったらこれを期にダイエットしよう」と思い そして米を抜…

夜中に何度も目が覚めて寝不足の睡眠障害~仕事が原因で体験した私のウツ症状その3~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの症状で 仕事のストレスやプレッシャーもあり 夜中に何度も目が覚める そのせいで「寝不足」 「体が重い」 「だるい」 といった朝をむかえてました うつ病のほとんどの人は睡眠障害を持っているそうです 「夜中に…

背中に違和感と悪寒がする~仕事が原因で体験した私のウツ症状その2~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの症状で 背中に違和感と悪寒がする 風邪をひいた時とかにたまに感じるあの感覚です 仕事が忙しかった為 「あー、風邪かな」ぐらいにしか思ってませんでした ほっときゃ治るだろうと しかしこの段階で既にうつ病の…

朝起きるのが辛いしモチベーション上がらない~仕事が原因で体験した私のウツ症状その1~

こんにちは シモンズです 私が体験したうつの症状で 朝起きるのが辛い 正確にはなんだか会社に行くのが億劫で 目は覚めているが起き上がれない この時はまだ私自身の中ではうつ病の意識はなかったが 時々こんなこと誰でもあることなので そんなもの気合さえ…

季節の変わり目のモチベーションを上げる方法-セロトニン(幸せホルモン)を増やそう~仕事とうつ病と希望の光~

こんちは シモンズです 季節の変わり目 なんだかモチベーション下がったりしませんか? 私はこの時期になると モチベーションが下がってしまいます 季節の変化や気象の変化時は持病が悪化したりします 喘息・頭痛・神経痛・めまい等 うつ病もその一つです 普…

朝起きると仕事に行けないはただの疲労じゃない~仕事とうつ病と希望の光~

「仕事に行きたくない」 そんな日もたまにはあるが でも今日はいつもと何だがちがう そんな日ありませんでしょうか? もしかしたらうつ病の症状かもしれません ▮▮▮ 無理すること当たり前になってませんか ▮▮▮ 「大丈夫」「まだやれる」 と言い聞かせて仕事し…