ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

食欲がない食が進まないという食欲不振~仕事が原因で体験した私のウツ症状その4~

こんにちは

シモンズです

 

私が体験したうつの症状で食欲不振があります

f:id:shigotoutsu:20181007214231j:plain

私は仕事の忙しさとプレッシャーで

あまり食欲がわかなくなりました

最初は「少し食べる量減ったかな」と感じていましたが

「だったらこれを期にダイエットしよう」と思い

そして米を抜きました

これが間違いでした

どんどんと食欲は落ちていき全く食欲がわかなくなり

どうにか食事を取ってはいたものの

「とにかく死なないように少しでも何か食べなければ」

無理やり胃の中に突っ込むという感じで

食事をしていました

もうこの時には酷いものです

 

▮▮▮▮ このようなことしてませんか ▮▮▮▮

 

 〇食事するより睡眠したほうが良いという状況にある

 

 〇食が細くなったことを期にダイエットはじめた

 

 〇米を食べなくなった

 

私はこの3つをやってしまったために

事態を悪化させてしまいました

 

▮▮▮▮ どうしたらよいか ▮▮▮▮

 

たまには休暇をとりましょう

 仕事が忙しくてそんなこと出来ない

 とおっしゃると思いますが

 無理して体壊したら元も子もないですよ

 一人で背負い込んでませんか?

 上司や同僚、後輩の助けが必要な時かもしれません

 しっかり休んで元気な体で仕事をしょう

 そして今度はアナタが上司や同僚、後輩を

 助けてあげてくださいね

 

食を削るダイエットはやめよう

 疲労で食が細くなっている時に

 食を減らす行為は危険です

 

少量でもいいので米を食べよう

 炭水化物を極端に減らす行為は危険です

 出来れば少量でも食べたほうが良いです

 また白米よりは玄米の方がうつの方には望ましいです

 

うつを持つ人で食欲減退の症状の方は半数以上だそうです

また逆に食欲が増してしまう方もいます

心が疲れている時の食の変化は気をつけましょう

 

それではまた