ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

仕事で心身ともに疲れているときにやってはいけないことPart2~ダイエット編~

こんにちは

シモンズです

 

「心が疲れている」そんな時にダイエットしてませんか?

そんなタイミングで食のダイエットすると「心と体が壊れる」危険性があります

 

ダイエットと言っても食べないダイエットは危険です

食べないことで鬱の症状が悪化しますので注意しましょう

 

 

◆◆◆ こんなダイエットしてませんか? ◆◆◆

朝食を食べない

食欲が低下しているので少量しか食べない

 

◆◆◆ どうしたらよいのか? ◆◆◆

1.朝食はしっかり食べ玄米を食べよう

  脳と体が疲労しているときこそ

  しっかり食べることが大事です

  「幸せホルモン(セロトニン)」が不足して

  幸せホルモンが不足すると鬱になりやすくなります

 

  また忙しい朝はパン食になりがちですが

  パン等の精製炭水化物はカロリーが高く

  高くなった血糖値を下げるために

  大量のインスリンが分泌され

  急激に血糖値が下がるため寝不足になったりします

 

  炭水化物をとる場合は

  未精製の炭水化物をとりましょう

  また、白米よりも玄米がおすすめです

  玄米に含まれているトリプトファンという物質は

  幸せホルモン(セロトニンを生み出します

 

2.ダイソーでバランスボールを購入しましょう

  脳と心が疲労しているときは

  食の制限ダイエットを中止して

  体を動かすダイエットをしましょう

  また、やりすぎは筋肉痛をおこしてしまい

  脳と心の疲労が悪化することもあるので

  やりすぎには注意しましょう

 

私は仕事に追われ

心と脳と体が疲労しているときに

食欲がなかったので

食を減らすダイエットをした結果

抑うつがひどくなり

しまいには拒食になりました

その頃の食事は

死なないように少しでも胃に食べ物を突っ込む

という作業でした

 

みなさんも気を付けましょう

それではまた