ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

自分でできるうつ病の治療法はあるのか。まずは克服への第一歩から。うつ病の治療

今回のタイトルは

うつ病克服への第一歩」です。

 

バリバリやっていた以前の自分には戻れるのか?

まずうつ病を治す」と聞いて

どのような状態が治ったと思いますか?

 

うつ病になる前の状態になる事でしょうか?

私は「うつ病になる前の状態」には戻れないと考えています。

 

「はぁ?」

ってなりますよね?

 

人生とは良かった経験も良くなかった経験も積み重ねて

あなたという人物を作っていきます。

 

なので「うつ病を経験した」あなたは

うつ病を経験する前」のあなたには戻れない。

 

つまり、うつ病を経験することで思考が変わっているはずです。

この経験を「なかったことにすることは出来ない」わけなんです。

 

「エッ、じゃ治らないの?」

 

治すという考え方ではなく成長する

という考え方がちかいですね。

 

うつ病克服し成長したあなたは「うつ病の経験」を経たことで

以前よりも強みをもったあなたになっているはずです!

 

うつ病から成長した先にあるもの

今あなたはどうなりたいという目標と考えていますか?

 f:id:shigotoutsu:20190206203241j:plain

うつ病を治す」という目標ではなく

その先を考えることが大事なんです。

 

想像してみましょう!

うつ病から成長したあなたはどうなっていますか?

 

・会社員としてバリバリ仕事をしている!

・事業を立ち上げて社長になっている!

・自宅で自由に仕事をしている!

・海の見える田舎でスローライフを楽しんでいる!

・夢だった家を建てて家族と共に幸せな日々を暮らしている!

・ユーチューバーになって有名になっている!

 

なんでもいいんです!

こうなりたい!と思っている未来を想像してください!

 

うつ病を治すこと」が目標になってませんか?

それでは人生どこに向かていけばいいか迷子になってしまいます。

 

謙虚にならなくていいんです!

だってあなたの人生は希望に満ち溢れているんですから!

 

まずは夢や希望を作ること

それが自分でできるうつ病克服への第一歩になるんです。

 

 

急に希望とか言われても

難しいかもしれませんよね。

 

それならば

 

未来のあなたの顔

幸せそうにしているあなたの顔を想像してみましょう!

 

そしてもし今日何かできたことがあったら

自分自身にホメてあげましょう!

なんでもいいんですよ。

 

今日は朝歯磨きできた。

大変よくできました!

 

朝食たべれた

いいねぇ。ご飯は力の源!

エネルギー吸収完了だね!

 

おはようの挨拶ができた。

すばらしい!気持ちイイね!

 などなど。

 

是非試してみてくださいね。

 幸せになりましょう!