ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

うつ病とはどんな病気?知らないと怖いうつ病とは?コロナうつ

うつ病とはどんな病気?知らないと怖いうつ病とは?コロナうつ

 

新型コロナウィルスでの緊急事態宣言で

自粛生活で収入が減ったり

ストレスから「コロナうつ」になった人も多くいるはず。

 

この「うつ(鬱)」とはどんな病気だろうか?。

今回は「知らないと怖いうつ病について話しますね。

f:id:shigotoutsu:20181014080014j:plain


もしかしたらうつ病かもなんて思ったことはありませんか?

「動悸」「耳鳴り」「倦怠感」など続いたことはないですか?

 

「大丈夫!」と放っておくと重症化する可能性もあるし

誰でもなる可能性のある病気なんです。

 

そもそも「うつ病」ってなんぞや?うつ病とは?

 

「やる気が出ない」

「好きな趣味も興味が薄くなった」

「なんだが憂うつ」

「動悸が止まない」

「倦怠感」など…。

 

ウツの症状が出てから

2週間以上続けばウツの可能性があると言われています。

 

ウツの症状とは「こころの症状」と「からだの症状」があるんです。

 

心の症状の例

 

あせりや不安感

何かに追われているような感覚

消えたい、死にたい

好きなことへの興味が薄くなる

やる気が出ない

簡単な計算が出来ない、時間がかかる

人の話を理解しずらい

自分はダメな人間だと思ってしまう 

 

 

体の症状の例

食欲がない

朝起きれない

夜中に何度も目が覚める

動悸

耳鳴

疲れが取れない

腰や背中の痛み

 

等の症状があります。

心当たりのある症状ありませんか?

 

うつ病の原因ってあるの?

原因は仕事の辛さや虐待、パワハラ等原因は多くありますが

原因に気づいていない、原因がない場合もあります。

また偏った食事や運動不足も原因となる事もあるんです。

  

うつ病はホントに辛くキツイものです!

なった私が言うんだから間違いないです!

 少しでも心当たりがあるアナタに

 

今日から始められる「うつ対策」、「うつ軽減」法を伝えますね!

 

1.  運動

運動と言っても激しいものではなく

「ウォーキング」です

 

2.  朝日の光を浴びる!

朝日をあびることで

幸せホルモンと言われるセロトニンを分泌され

うつの症状を抑える効果があります。

ウォーキングと組み合わせることが理想です!

 

3.  寝る前のスマホを見るのはやめましょう!

スマホから出るブルーライトは睡眠の質を下げるため

  うつの症状が悪化しやすくなります!