ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

梅雨明け夏はどうなる新型コロナウィルス。インフルエンザから学んでみた新型コロナウィルス

梅雨明け夏はどうなる新型コロナウィルス。インフルエンザから学んでみた新型コロナウィルス。
 
こんにちは
しもんずです。
 
今回の記事は【うつ】ではありませんが
新型コロナウィルスで生活苦になったり
精神的にも追い込まれている人たちも多いと思います。
 
 新型コロナウィルスですが ご存知の通り39県の緊急事態が解除されていますよね。
 
緊急事態が解除されたからと言っても
まだまだ気を抜けない状態ですよね。
 
私が心配しているのは
【梅雨明け夏はどうなる?新型コロナウィルスです】

f:id:shigotoutsu:20200517140559j:plain

 
 
沖縄では夏でもインフルエンザが流行しますよね。
近年では日本全体でも夏のインフルエンザの流行は珍しくないですよね。
 
特に沖縄は亜熱帯地域に位置する気候の影響で
夏でもインフルエンザが流行するのではとも言われています。
 
新型コロナウィルスについても
米政府の研究では、日光の当たる場所や高温、高湿度の環境では
威力が弱まる傾向があると明らかにしています。
 
 
やはり夏のエアコン時の乾燥が心配!
 
くしゃみをした場合、湿度が高いと
飛び散る飛沫は水分を含んでいるので
長時間空気中を漂いません。
 
しかし、
空気が乾燥していいると
飛沫は水分が蒸発し長時間空気中を漂うことになります。
 
 
そこで基本的なことですが以下の事に気をつけましょう!
 
・空気の入れ替え
 ※空気の入れ替えは掃除前ではなく掃除後にしましょう!
 
・加湿器の設置
 
・エアコンの掃除
 
・マスクの携帯
 
・今まで通り 「手洗い」「消毒」「うがい」
 
自分自身を守ることが
大切な人を守ることにつながります。 「新型コロナウィルスに負けない!」