ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

仕事のメールと電話が怖い~仕事が原因で体験した私のウツ症状その9~

こんにちは

シモンズです

 

私が体験したうつの初期症状で

「仕事のメールと電話が怖い」

という症状があります

 

私はもともと電話が苦手です

しかし仕事に追われすぎて

メールまで怖くなりました

 

膨大な作業量に

作業量に対して少ないアルバイト員

朝5時から出勤して自分の仕事

8時~18時まではアルバイトの管理

18時からはアルバイトが作成したデータのチェック

20時から自分の仕事

0時~1時くらいまで翌日の作業の準備

 

少しでもミスがあれば元受けから

見積時にはなかった作業の追加

社長は「その分はちゃんと徴収するから」

といっても別に給与があがるわけでもない

作業が増えたせいで間に合わない作業が

余計間に合わなくなる

そして心身ともにどんどん壊れる

そのうち

仕事のメールと電話が怖くなりました

 

▮▮▮▮ 仕事に懸命になりすぎてませんか ▮▮▮▮

あまり懸命になりすぎると

本当に大事なことがみえなくなりますよ

 

▮▮▮▮ 少し肩の力を抜きましょう ▮▮▮▮

肩の力を抜くといわれても

仕事は手は抜けない…

心も体も苦しいけど…

 

大人の常識

社会人の常識

仕事へのプライド

確かに大事かもしれません

五体満足の状態なら

 

あなたの心と体は今どんな状態ですか?

メールと電話の対処法よりも

まず背負いすぎないこと

 

会社の上司には

「これ以上出来ません」

「助けてください」

とヘルプを出しても良いと思います

怒られるかもしれません

貴方の体と心が壊れてしまうより

怒られるほうがまだましです

 

できれば休暇もとったほうが良いでしょう

 

寝る前で仕事のこと考えて

夢でも仕事をしたりしてませんか?

 

私は今まであげた症状が一気に襲い掛かり

まるでゾンビが仕事をしているような状態でした

今は別の仕事をしていて

きつい事も辛いこともたくさんありますが

あの頃よりはまだマシです

重症化する前に相談することも

考えてみてはどうでしょう

 

それではまた

 

~貴方の人生が希望の光で照らされますように~