ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

私にとっての社会人としての常識

こんにちは

シモンズです

 

あなたにとって

社会人としての常識とはなんでしょうか?

※今日はちょっとうつ病の話題とはずれますが


仕事が原因で鬱になった時

先輩に「もう限界です」と話したら

「ふんばってくれ」と言われた


一年後先輩は自分の持っている

仕事をほっぽらかして

急に会社に来なくなった

そしてそのまま退職

後処理大変でした


まぁ、その時会社は給料未払いがつづいてて

しょうがなかったんだけど


私も退職する事は決めてたんだけど

半年以上遅くなりました


先輩は無責任だと思った

しかし私も先輩も守るべき家族がある身


私は前向きな状態で会社を辞めたかった

うつ病もまだ落ち着いてなかった事もあるけど

本当は行動を起こすことが

変化することが怖かったんだと思う


それで退職が遅くなり

家族に迷惑かけた事

今でも後悔してる

 

子供にサッカーボールひとつも

買ってやれなかった事

 

生活のためにいろんな人から

お金を借りた事

 
私が辞めて一年後

会社は倒産したらしい


あの頃私は何を守りたかったんだろか


当たり前の話だが

私は今どんな状態にあっても

家族を優先させている

無責任と言われようが

守るべき家族が一番大事


仕事と家族を天秤にかけないと

いけなくなった時は

迷わず家族である

たとえ無責任と言われようが

もう家族にあんな思いをさせない

それが私の社会人としての常識である

 

それではまた