ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

朝職場についても午前中はほとんど何もできない~仕事が原因で体験した私のウツ症状その6~

こんにちは

シモンズです

 

私が体験したうつの初期症状で

「朝職場についても午前中はほとんど何もできない」

症状があります

 

私は仕事が原因で心身的に疲労

午前中何もできなくなりました

デスクに座っても「何もできない」

「何も考えられない」そんな状態でした

でも午後には不調ながらも何とか思考力も回復し

どうにか仕事ができる状態になりました

 

このようにうつ病の症状で私のように

「午前中は何もできない」という症状があります

 

▮▮▮▮ こんなこと思ってませんか ▮▮▮▮

〇何もできない時間を怠けていると思ってしまう

〇その時間、他の人は働いているのに

 申し訳ないと思ってしまう

 

こんな風に思ってしまうのは分かりますが

これではかえって悪化してしまうかもしれません

 

▮▮▮▮ どうしたらよいか ▮▮▮▮

〇動けないのはしょうがないこと

 

 アナタは十分に頑張ってます

 というよりも頑張りすぎです

 そんだけ頑張れば動けなくなるものなんです

 

 身体が脳が休養が必要なことを

 あなたにメッセージを送っているんです

 たまには休暇を取りましょう

 また上司や先輩に相談することもよいでしょう

 

それでまた