ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

犬や猫になりたいと思ってしまう~仕事が原因で体験した私のウツ症状その10~

 

こんにちは

シモンズです

 

私が体験したうつの初期症状で

「犬や猫になりたいと思ってしまう」

という症状があります

 

仕事に追われ身も心もズタズタ

出勤途中に見かける

野良犬や野良猫

あんなふうに自由になりたい

そんな風に思うようになりました

 

うつ病の症状が悪化すると

このような現実逃避の症状が現れることがあります

 

▮▮▮▮ こんなこと思ってませんか? ▮▮▮▮

 

〇 頑張ることが当たり前

〇 多少苦しくても当たり前

〇 休みを取りたいが取りづらい

 

調子のいい時はいいかもしれませんが

仕事に追われ時間の無い中で

息抜きはできていますか?

 

いったいどれだけ頑張ったら報われるのでしょうか

 

「このくらいは大丈夫」

きっと今までそうやって

何とか乗り越えてきたことでしょう

しかし怖いのは辛さや苦しさがマヒしてしまう事

 

そうやって気づかないうちに

うつ病に近づいているかも知れません

 

▮▮▮▮ あなたは十分に頑張っていますよ ▮▮▮▮

 

自分にご褒美をあげましょう

 

 〇休暇をとりましょう

   何度も言ってますが休暇が必要です

   たまには何も考えず

   ただただ「ボーっとする」

   そんな時間が必要です

        出来れば2・3日取れたらいいですね

 

  けして怠けているわでではないですよ

  そうやって休むことも

  前に進むために必要な時間なんです

 

  え?会社の仲間に申し訳がないって?

 

  会社の仲間が同じように苦しくなった時

  手助けできる体制のためにも必要な休みなんです

 

 〇おいしいものを食べに行こう

  食欲が出てきたら

  外においしいものを食べに

  出かけてもいいでしょう

 

  頑張っているあなたに

  普段なかなか食べないちょっとだけ

  豪華な食事をプレゼント

  良い気分転換になると思いますよ

  

それではまた

~貴方の人生が希望の光で照らされますように~