ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

朝の番組の占いが怖い~仕事が原因で体験した私のウツ症状その8~

こんにちは

シモンズです

 

占いは好きですか?

私が体験したうつの初期症状で

「朝の番組の占いが怖い」

という症状があります

 

私は男のわりには占いが好きでした

症状で動悸が激しくなってきた頃から

朝の番組の占いが怖くなりました

 

よい占い結果の場合はいいが

少しでも悪い結果になると

「あーやっぱり、俺なんて」と思うようになり

苦しさが増しました

 

「たかが占いで」

なんて思うかもしれませんが

例えば大ケガしている所を軽くでも

小突かれたら激痛が走りますよね

私にとって占いがそうでした


▮▮▮▮ もし占いが怖くなったら ▮▮▮▮

〇朝のテレビはなるべく見ないようにしましょう

 朝の番組はネタになる情報が満載ですが

 抑うつ状態で忘れてしまうような情報なら

 少しでも心に負担をかけないために

 見ないほうがよろしいでしょう

 

 もしくは占いが始まると

 テレビの電源を切ったほうが良いでしょう

 時間があればYahooニュースでもみましょう

 

それではまた