ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

脱うつを目指すために血流を良くして精神的に安定を手に入れよう!

 

こんにちは

シモンズです。

 

極度なマイナス思考喪失感

精神的に不安定になってませんか?

 

血流が良くないと脳に十分な血液が巡らずに

精神的に不安定になります。

 

血流をよくすることにより十分な酸素と栄養素が行きわたり、血流の悪い状態と比べると思考力の向上や疲れにくくなります。

 

また筋肉は血液を送るポンプの役割もしており、

筋肉にも酸素が行きわたることで血流が向上します。

 

なんだか頭の回転力が低下している
なんてことありませんか?

 

思考力低下の自覚があるなら血流が良くない可能性があります。

また冷え性、肩こり、肌荒れ、疲れが取れない等の症状はありませんか?

 

血流を良くするための方法の中でその1つが

運動です。

運動をすることにより血流を良くします

 

血流をよくするために運動をしましょう!

 

ではどんな運動をやれば良いか。

 

「ウツの症状のせいで運動なんてやる気がしないんだけど」

なんておもってませんか?

 

実はあなたの知っている簡単な運動です。

 

それは…。

 

ラジオ体操第1!

f:id:shigotoutsu:20190210153151j:plain

 

「なーんだラジオ体操かぁ…」

大したことないと思いましたでしょうか?

 

ラジオ体操を侮ってはいけません!

ラジオ体操は

柔軟・筋トレ・有酸素運動の三つを

兼ね備えているんです!

 

ラジオ体操を継続することで体全体の血流がよくなり、

筋肉に弾力性ができ、その結果、

血圧や血糖値が下がった、坐骨神経痛

ギックリ腰の症状が軽くなった等の

症状が緩和されたという声を聞きます。

※全国ラジオ体操連盟引用

 

キーは 継続 です。

 

「継続…。面倒くさい」と思うかもしれませんが

そんなに難しい事ではないので

まずは一週間試してみましょう!

 

即効性は期待できないかもしれませんが

私自身ラジオ体操をした日としない日は

体の調子、メンタル面が違います。

ラジオ体操をした日の方が調子が良いです!

 

まずは一週間です。

~・~ ご覧になられたあなたが ~・~

~・~ しあわせになれますように ~・~

 

それではまた。 

  

 

「ちょっとした行動でウツの症状を軽減できる方法」

電子書籍プレゼント!

20人数限定版です。お早めに。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

shigotoutsu.hatenablog.com