ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

朝起きると仕事に行けないはただの疲労じゃない~仕事とうつ病と希望の光~

 

 

「仕事に行きたくない」

そんな日もたまにはあるが

でも今日はいつもと何だがちがう

そんな日ありませんでしょうか?

もしかしたらうつ病の症状かもしれません

f:id:shigotoutsu:20180926225939j:plain

 

▮▮▮ 無理すること当たり前になってませんか ▮▮▮

「大丈夫」「まだやれる」

と言い聞かせて仕事してませんか?

 仕事が辛くても乗り越えれば

 達成感もあるし成長もできる

 しかし実は心が折れるギリギリのところで

 頑張ってしまっていることもあります

 

▮▮▮▮▮ どうしたらよいか ▮▮▮▮▮

仕事は一人で背負い込まない

 会社という組織の中で仕事をしているのに

 「一人で仕事をしている方が楽」そう思ってませんか

 同僚に助けてもらうにしても説明するのも面倒だし

 時間もロスになるから一人でやったほうがマシ

 そんな仕事の仕方をしていると

 困難にぶち当たった時には

 ウツの入り口にいるかも知れません

 
「大丈夫」「まだやれる」

と考えてしまったら助っ人を頼もう

 せっかく会社という組織の中にいるのですから

 助けてもらうのもアリです

 説明が面倒でもそれが時間のロスと考えてしまっても

 一人で全てをこなすには無理がくるときもあります

 「助っ人を頼むこと」

 それも貴方の成長のためのステップです

 

 私の場合「大丈夫」「まだやれる」

 を言いきかせてた時には

 もうウツの症状が出ていました

 動悸・耳鳴り・背中の痛み・悪寒など

 このような症状が出始めると

 なかなか普段の自分にもどれなくなくなりました

 

仕事が大変な時は一人で無理しないでくださいね

一人でやる孤独な仕事よりも

時には仲間と一つの仕事をこなすのも楽しいものです

 

それではまた