ちょっとした行動でうつを軽減する方法~明日への希望の光~

私はうつで苦しく辛い思いをしました。 動悸は激しく思考力も著しく低下。 背中は悪寒がしガタガタ震え、 好きなお笑い番組を観ても何も感じない。 そんな状態から今は元気にお笑いも楽しんでいます。 うつは良くなります! あなたの心を軽くするお手伝いしす! 電子書籍「うつを軽減する方法」限定プレゼント

精神的な疲れと身だしなみについて

こんちには

シモンズです

 

 

今日は

 

精神的な疲れ身だしなみモチベーションアップ

 

ついて話していきます

 

「気持ち的に疲れているし

 

忙しくて身だしなみに気をつかってられないんだよね」

 

と思っていませんか?

 

私自身

 

身だしなみ気を使うことで

 

モチベーションアップの効果を得ることが出来ました

 

ウツの症状の一つで

 

「今まで興味のあったものや

 

気をつかっていたものがどうでもよくなる」

 

という症状があり

 

「服装やみだしなみにいつものように関心がない」

 

うつ病のチェック項目の中にもあります。

 

想像してみてください

 

 

あなたは仕事に追われて

 

残業ばかりの毎日

 

頭の中は仕事のことでいっぱい

 

身だしなみ気をつかってられません

 

身も心もヘトヘトです

 

くたびれたYシャツやスラックス

 

無精ひげに髪もボサボサ

 

そんな自分自身を見てどう思いますか?

 

さらに疲れてきませんでしょうか?

 

 

やっておきたいこと

 

〇衣類

 

Yシャツ・スラックスはクリーニング又はアイロンするか

 

新しく購入するならば

 

どうせならオシャレのモノを選んでもよいですね

 

あくまでも仕事に支障がでない程度で

 

〇髪

 

寝ぐせのままで出勤せず

 

寝ぐせ直しでととのえるか

 

整髪料で髪はととのえる

 

朝から時間がないという方は

 

男性ならば思い切って

 

短髪にすることも検討してみてはいかがでしょうか

 

〇靴

 

靴は靴磨きをするか

 

専門店にメンテナンスをお願いしてもよいでしょう

 

〇見えない部分にも気を使いましょう

 

下着もくたびれているなら新しいものに

 

私の場合は胸毛の処理までしました

 

ぜひ実践してみてください!

 

 

「あれ? なんか俺イケてる気がする!」

 

って気になってきませんか?

 

ちなみに私は眉毛もととのえたりもします

 

先日眉毛の調整に失敗しそうになり

 

段々細くなってしまいました

 

眉毛の調整は気を付けてくださいね

 

 

それではまた

 

シモンズでした